< NEWS

<6/4(土)より放送スタート!>【百田夏菜子連続ドラマ初主演!】土ドラ『僕の大好きな妻!』
2022/06/04

百田夏菜子の連続ドラマ初主演作品、土ドラ『僕の大好きな妻!』が本日2022年6月4日(土)より放送スタート!



土ドラ『僕の大好きな妻!』
<放送予定>2022年6月4日(土)~7月23日(土)毎週土曜日 23:40~24:35(全8話)
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット

原作:「僕の妻は発達障害」
ナナトエリ・亀山聡(BUNCH COMICS/新潮社)

<ものがたり>
新婚ホヤホヤの知花(30)と悟(30)は、新居に引っ越してきた。
あわてんぼうな知花とマイペースな悟はお互いにツッコミ合って笑う、ささやかで幸せな日々を迎
えている。しかし次第に、部屋の散らかりっぱなし、約束忘れ、これは嫌がらせ?と思う違和感が表
出してきて……。
ある日、悟が帰宅すると、知花はいつにない様子。仕事をクビになったという知花は、なぜ自分
がうまくこなせないのか悩み、自分と似ていると思った「発達障害」の検査を受けることに。
その結果を聞いた知花と悟は、周りの人々に見守られながら、それぞれ思いがけない行動に出る。

■百田夏菜子コメント
お話をいただき、私にできるのだろうかと正直不安もありました。
でも知花と出会い悟と出会い、2 人が生きる世界の優しさに心が熱くなりました。
こんな風に自分と向き合い、相手と向き合い、認め合い、助け合い、愛し合う優しい世界が
もっともっと広がればいいなと思いました。同じ人はいないから。この作品がそのきっかけになれ
たら嬉しいです。どうか沢山の人を抱きしめることができますように。そしてきっと沢山の人を抱
きしめたくなりますように。想いを込めて知花と共に精一杯生きたいと思います。

▼「東海テレビ放送」公式HPはこちら!
https://www.tokai-tv.com/index.html

© STARDUST PROMOTION INC, All Rights reserved.